2012.8.20 片山さんとキス五目です。

最終更新日2012/08/20
ZOOM
ZOOM
ZOOM
こんにちは、鈴木です。

今日は、メンバーの片山さんがキス五目釣りにきてくださいました。
ゲストはマルイカ釣りに行ったときに参戦されたお二人とそのお子さま(小学4年生)の3名。
マルイカはさっぱり釣れなかったので、そのリベンジだと気合いは十分です。

9時前に出航。ベタ凪のなかを快調に飛ばして富津沖に到着。
「さあ、釣るぞ!」と一流し目。
「この時期、キスならたくさん釣れるだろう・・・。」と思っていたのに、全然釣れませーん。イイダコが3匹です。
「まずい!」ということで、早々に水深をかえて二流し目。
しばらくすると・・・、きました!本命のキスです!
そこからは昼の潮止まりまで、片山さんも、ゲストのみなさんもバシバシ釣っていただいて、僕も一安心。

そして潮が止まってる間に昼食です。
前回同様、ゲストの方の奥様のお手製弁当です。(これがうまいんです!)
みなさん腹ごしらえも済んだところで午後の部開始です。
すこしポイントを移動して、釣りをする方、水に浸かる方、弁当を食べ続ける者(僕です)と各々で楽しんでます。
そしてこのポイントがまた釣れるんです。片山さんはずーっと入れ食い状態でした。
ゲストの方には30cm近いモンスター級も釣れるというおまけ付き。

釣れてるときはあっという間に時間が過ぎるもので、納竿の時間に。
帰りは、少年のために羽田で飛行機を見学。
16:30にマリーナに着岸です。

今日は、海況最高、釣果もばっちり。リベンジ成功で片山さんとゲストのみなさんにも満足していただけたのではないでしょうか。

片山さん今日はありがとうございました。
またお待ちしてます!