お問合せ
瀬戸内クルーズvol.2

最終更新日2012/09/11
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
2日目、鞆の浦を出発し小豆島を目指します。
この日もベタ凪で絶好調!
二時間ほどで小豆島に到着です。
到着してまずお昼をいただきました。小豆島名物のそうめんです。
瀬戸内の温暖な気候を生かした名産のオリーブを練り込んだオリーブそうめんというものもあり、とてもおいしくいただきました。
そして貸し切りバスに乗り込み小豆島観光に出発です。
まずは寒霞渓と呼ばれる渓谷へ。
見晴らし最高!瀬戸内を一望できる景色はまさに絶景!秋は紅葉もすばらしみたいです。
次は二十四の瞳のロケ地へ。
映画のセットを忠実に再現した島の学校のセットはノスタルジックな雰囲気満載。
みなさん童心に返って楽しんでいました。
コブダイのこぶちゃんかわいかったです。
次はマルキン醤油の工場へ。入場料団体割引で160円なのに醤油1本貰えます。
お得すぎます。おすすめです。
そして次は、エンジェルロード!
エンジェルロードとは潮が引くと島と島の間に道ができ歩いて渡れるというなんともロマンチックなスポットなのです。 おやじは牛窓が本家だと言ってましたが・・・・・
近年のパワースポットブームにもあやかりすごい人でした。
恋人の聖地としても有名らしく周りはカップルだらけ。
楽しいはずなのに若干テンションが下がったのは僕だけでしょうか・・。
そして、港へ。
その途中あの有名な大家族ビックダディの島の整骨院の前を通りました。
エンジェルロードで下がったテンションがビックダディでまた最高潮に!
ありがとうビッグダディ。
残念ながら本人はいなかったので、整骨院の前で記念撮影しました。
そして船に乗り込み牛窓へ。
牛窓に到着し、瀬戸内クルーズ無事終了です。
ざっと書かせていただきましたが一連の流れはこんな感じでした。
参加された皆様お疲れさまでした!
楽しんでいただけたでしょうか?
僕はみなさんの笑顔をたくさん見れて開催してよかったと思いました!
また来年もよろしくお願いします!

スタッフ那須


ニューポートマリンクラブ