2月14日(金)今日の一言コメント

最終更新日2020/02/14
ZOOM
今週は間に祝日があったためか、一週間経つのががとても早かった気がします。
今日はポツポツ雨が降る時間帯はありましたが一日風の穏やかな良い天気だったため、自社の救助船の試運転も兼ねて友ヶ島周辺まで出航してみましたが、平日だったこともあって予想外に船は少な目でした。

明日・土曜日の天気ですが、1メートル後1.5メートルの波予報となっています。
明日は午前中から午後にかけては暖かく風の穏やかな良い天気になりそうです。
予報サイトによっては夕方以降少し南風が強くなるような予想をしている所もありますが、明日の日中は出航するにはまず問題は無さそうです。

明後日・日曜日は現時点では2.5メートルの波予報となっています。
明後日に関しては朝から南風がかなり強く吹き、また午後以降夕方にかけても西の風が強くなりそうですので、出航はお勧めできそうに無さそうです。
また。明後日以降はしばらく風の強そうな日が多く、次に良さそうな予報は水曜日あたりまで無さそうです。

毎年今頃の季節になるとなかなか出航をお勧めできるような天候の日が少なくなります。
明日の様にたまにある良い気候の日は是非逃がさずに出航していただけましたら嬉しく思います。

今週末も早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
GPV気象予報
ウインディドットコム
ウェザーテック和歌山県の天気予報
ヤフー天気予報和歌山県北部
和歌山県付近の風情報