<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
スバルザカップ第3回練習日

最終更新日2010/07/05
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
先週に引き続き、第3回スバルザカップ練習会に参加しました。
前回はマークボートに乗艇し、マークの設置や順位確認。

今週は、座学で午前中浦安「隼」の斎藤さんにご講義いただき、CAVOKは午後、他艇乗艇希望の方2名を乗せて参加艇として出艇しました。

3m〜5m晴れという絶好のコンディションで
スタート→上→流し込みゴールというレグで3レース練習を行った。

普段のTYCレースではお目にかかれないようなトリマランや木造ヨットも含め8艇が参加し、浦安のアリアドネの皆さん、ベガの堀内さんの運営のもと有意義な練習会となりました。

練習の様子はyoutubeにアップされています。

後は、7月14日の艇長会議、そして本番・・!と開催が目の前に迫ってきました。今年も安全で楽しいレースになるよう盛り上げましょう!

レース練習後、ヘルムを新人の本道さんに交代、初スキッパーはいかがだったでしょうか・・。練習兼ねて沖に錨舶していた海王丸を見学。太平洋の白鳥といわれるだけあって、東京湾だとかなり目立ちますね〜!
SUBARUZA CUP練習動画