<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
2011年稼働!

最終更新日2011/01/16
ZOOM ZOOM
ZOOM
2011年、CAVOKチーム初めての活動である「新年会&初Sailing」を行った。

土曜日は仲良くしていただいている他のチームの方々5名も加わり総勢15名で舞浜ユーラシアで新年会鍋パーティ開催。個室宴会+3時間飲み放題+宿泊に温泉入り放題で一人9000円はとてもリーズナブル。
20時30分になるとディズニーランド花火が個室目の前に上がり、真冬の花火観賞は大変盛り上がりました。
今年は月例会になりそうな雰囲気です(笑)

このスパ施設に宿泊し、翌朝は目の前のにある浦安マリーナに徒歩で移動。
この距離3分!泊まってぎりぎりまで寝て朝風呂入ってヨットに乗る。最高のシュチュエーションです。
マリーナに着くと、我々の前に浦安YCのアリアドネさんが出港して行ったが間もなく帰港。話を伺ってみると沖は25ノット以上吹いて相当寒いとか(@_@)
朝は吹雪で、気温も0度というこの冬一番の寒波らしい・・。
昼ごろから少し風が落ちる予報だったので、昨日飲み過ぎの皆さん小休止&風落ち待ち。
13時頃少し風が落ちたのでセールはダクロンでフィッティングし出港した。

風が落ちた様に見えたが、あっという間に白波が立ち始め最大25ノット超。初乗りなので無理はせず、アップウィンド&ダウンウィンドを3本練習し帰港。

あと片付け後は八重島土産のちんすこう&サーターアンダギーで船内まったりコーヒータイム。

寒かったが、2日間の楽しい活動始めでした。今月は23日も練習。今年から月2回は必ず練習する予定。クルーの皆さん来週も頑張りましょう。(^_^)V