<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
HOME PORT JUST MOVED

最終更新日2013/04/02
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
4年間お世話になったTYC(東京ヨットクラブ)そして夢の島マリーナ、浦安マリーナから新天地、葉山マリーナにホームポートを移動しました。
浦安マリーナ出港の際、挨拶にフロントに伺ったところ、お世話になったスタッフの小泉さんが「最後の舫いは私に解かせて下さい」とグッとくるお言葉・・(;_;)

そして、ハーバーマスターにもお見送りしていただき、船が見えなくなるまで手を振って下さいました。本当にお世話になりました。

とても居心地の良いアットホームなマリーナでヨットを楽しむ事ができ幸せでした。
また東京湾のレースの際には遊びにきますので宜しくお願いします!

出港後、見慣れた東京湾の景色を目に焼き付けながら、一路横浜ベイサイドマリーナへ
今回は、葉山に移動の前に、YBMでIRCの計測を行う予定にしており、31日は約3時間でYBM到着。ビジターバースで船だけオーバーナイト。
翌1日は朝一番にマリーナに集合。船の積載物を全て降ろして1点吊りクレーンで艇体重量計測。
なんと、カタログ値よりかなり重たかった事が判明。
これで今年のレーティング値はかなり低く(有利に)なると予測。1か月後に送られてくる証書が楽しみだ。

重量以外にも、色んな箇所を実測し約2時間半で全ての計測が終了。降ろした荷物を再び搭載し
11時30分横浜を出港。穏やかな海面を4時間半の航海で葉山に入港し上架。
CAVOKは新しい住処「葉山マリーナー」に鎮座した。

周りは有名なミドルボートがずらりならんでいます(^^;)・・
相模湾のみなさま、新参者ですがどうぞ宜しくお願い致します。