<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
TBC(TOKYO BAY CUP)第8戦 第1レース5位、第2レース2位

最終更新日2011/11/01
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
今回初めてレポートを書かせて頂きます、古賀と申します。

本日のTBCレースは2レース。
1レース目は、まず家を出て舞浜駅に7:45着。よし!

風は北風約3m〜5m
コース0度設定?
10度上有利。

風は結構安定しており、皆が愛すブローは右海面ばかり降りていた。
コースプランはスタート1上出、右ブローの降りてくるタイミングを見ながらタックし、できるだけ上りを走るプラン。

上からスタートが決まりいざスタート。よし!
スタート後すぐ何艇か右に返していったが、マークに対し上りを走っていたのでそのまま走った。

右のブローはそこまで風速があるわけでも振れるわけでもない、このまま上りを走りシフトでブローへ向かおう。

右ブローに入ったがそこまで美味しいブローではない。そんな感じで振れタック…
雲も出てきているしいつ風軸が振ってくるかわからない、マークに対し左の方が陸に近し右に寄りすぎてもマーク近くでこわい。そのままイイ感じで1上を回り、ラン!
ランは一本コース。風に強弱がついてきている。

2上ではブローで振れ幅が増していた。来た!ヘダーと思いきや返せばそうでもない。
乱れたきたない風が入ってきだしていた。怪しい・・
左奥にはディズニーランド方向からミッキーパフブローも見えていた。
ディンギィーならチョコまか動けるが、クルーザーになると・・・・??????
そんなこんな考えていたら、ヘルムスマン白岩さんから「タック―」の一言。
おーーっとレイライン。やばし!失敗①

2下ではジャイブの時にガイを放置プレイしたり、スピンシートとジブシートをウインチに絡ませたり失敗④・⑤・⑥・・・ありましたが、次回は何だかできそうな感じがします。

2レース目はトリマー小郷君とポジションチェンジ、ものすごく面白しろく勉強になりました。1レース目は着順1位、修正5位、2レース目も着順は1位で修正は2位でした。

早くCAVOKの皆さんに追いつけるよう頑張りたいと思いますので、また宜しくお願い致します。ありがとうございました。