<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
第24回葉山マリーナカップ

最終更新日2014/07/08
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
みなさん、こんにちぐぁゎゎゎゎ〜 泣笑
CAVOKを変えたいぃぃーい、一心でぇぇぇ〜バウマンに立候補したぁぁぁ〜、クリ議員です 笑

本日のレースは「第24回 葉山マリーナカップ」21艇が参加。天気は曇り、風は西〜西南西の微風となりました。

参加メンバー
ヘルム:白岩
メントリ:加原
トリマー:徳本、石井
ピット:村上
マスト:木村
フローター:さくら
バウ:栗原
ドタキャン:小郷 笑

第一レース(4レグ)
スタートは狙い通り下手&ジャストスタート。完璧!!
ヘルムとバウの息ピッタリ♪ってことですよね 笑
風が吹かない中、集中したヘルムとトリム(久々なのに徳本さんナイストリム♪)で少ない風をがっちり掴み、大きく風もフレることなく、スタボーを伸ばす展開。
1上、1下とも無事廻航。2上から風が一気に落ち、我慢のレースとなりました・・葉山のレースはファーストフォーム艇ゴール後、30分のタイムリミットがあり、ヒヤヒヤもののレースでしたが、CAVOKはリミット5分前ギリギリセーフでフィニッシュ!!
CAVOKを含む6艇はフィニッシュ出来たが、それ以外の15艇はDNF。スタートが良かった分、助かりましたね!
【着順6位 修正5位】

第二レース(コース短縮で2レグ)
風がどんどん落ち、待つこと1時間半以上・・・。
海面を変え、ちょー微風がある場所を見つけ、距離を短く&コース短縮のレースとなりました。
一度ゼネリコがあり、再スタートでしたが、ここでもジャストスタート!!スタートが良いと、気持ちも乗ります♪
第二レースはとにかく船を揺らさない!!下側ハイクアウト!!を徹底し、我慢のレースだった。
【着順8位 修正7位】
【R1、R2総合 5位】

今回のレースも微風〜軽風レースとなり、ヘルムとトリマーの集中力、そして新しいセールのお蔭で、良いレースが出来た!マークラウンディング時のミスもなく、船も走っているので順位も悪くない。この調子で年間成績の良いところを狙っていきたいですね!!

栗原