私は流れの悪い時に見に着ける物を買うことにしています。 最近考えてみれば、長い間仕事用の靴を買っていませんでした。 かれこれ二年くらいかな・・・ そこで春ということなので、デッキシューズを買うことにしました。
滋賀にもパルコがあります そこには私の同級生がリーガルショップをしているので、同じ買うならやはり知り合いからと思い、昨日の夕方思い立ったら吉日で購入してきました。 写真でわかるように色は赤、紺、白、こげ茶の4種類がありましたが、これから春先夏場にかけて制服のズボンが黒から白っぽいチノパンにかわるので本当は赤が欲しかったのですが、まあ、仕事ということもあり・・・ 家内のすすめもあり、こげ茶にしました。 (本当はグリーンがあったら欲しかったのですが・・・)
そして他の靴屋さんも覗いてみると、右端のカラフルな布のデッキシューズっぽいものがあったので思わず先日普段に履くエビスのジーンズのロゴマークを黄色にしたのを思い出しました。 真ん中の写真でわかるように価格もお手ごろだったので、仕事用とプライベート用の二足を購入することにしました。
これでおそらく、気の流れが良くなり、良いようになると思います。 商売人の私はこういうこともゲンをかついでやります(笑) |
|