●ポルシェ993カレラS MT車 納車整備パート3
最終更新日:2009/04/16(Thu)
今回エンジンを下ろした原因にクラッチの違和感がありました。
その違和感の原因がわかりました。
写真で解ると思いますが、クラッチにはカバー、ディスクベアリング、そして左写真右端のフライホイル(ツインマス)があります。
通常このフライホイルは写真で解るように二つの物が一つに合わさってできています。
その中にはゴム製のダンパーが入っているのですが、それが切れかけているようです。
写真でお分かりいただけると思いますが、通常手では硬くて回らないものが少しの力でも回ってしまいます。
これが今回私とスタッフが感じた違和感の原因です。
直すにはこのフライホイル 定価2○万円するものを交換するしかありません。
でも、これを換える事によりオーナーの心配は少し減ると思われます。
トラックバック