●ポルシェ993カレラS MT車 納車整備パート14
最終更新日:2009/04/25(Sat)
 
写真で分かるように車検が取得できました。
(滋賀ナンバーがついています)

もともとこの車はナンバーがついていない車両のため、まず滋賀ナンバーで自社登録し、滋賀から地元(今回のオーナーは関東の方)まで乗って帰ってもらい、オーナー自身が自分で地元の陸運事務所に出向き、名義変更(ナンバー変更)されることが多くあります。

クレヨンではよくある納車及び登録方法なのですが、。
このような場合は当然登録費用、陸送代、車庫証明などがかからないのでお得です。

さて、ナンバーがついたところで試運転です。
メカニックの整備担当者の試運転です。
私が1番最初に入ってきて試運転したときに、少し違和感を感じたのは下記の部品の所です。

タイプ993からフロントにステアリングダンパーが装着されるようになりました。
これはハンドルを持つ手の衝撃を軽減するものです。
(964より快適になる贅沢な部品)
しかしこの部品は 写真でおわかりいただけるようにゴム製のダンパーが着いている為に、走行距離により交換をお勧めするパーツです。
いよいよ次で私の試運転に入ります。

ちなみに
真ん中の写真が新品のパーツ
右端の写真が古いものです。

トラックバック