先日の鈴鹿でオイルラインに.......ありえない事がおきたので 現在積んでいるエンジンを一度下ろし 時間を掛けて再度見直すことになりました 当面の間 違うエンジンを積みレースに参加するため............... 私の エンジンストックから......どのエンジンを積み込むか選ぶ事になりました 左の 写真は3.2カレラをベースに3.5+ハイカム(組み込み一度もエンジン掛けていない新品) 真ん中の写真は 3.2カレラ89年エンジン カムハウジングオーバーホール後5000キロ走行の調子の良いエンジン 右の写真は クレヨンにこられた事のある方は ご存知の73RSのエンジン私の74カレラのノーマルエンジンと同じもの.........ただし異音を発生していたため オーバーホールをしないといけない物................ これは 悩みどころです.......... 3.5を積み込みのであれば吸気系を購入........セッティング....... 3.2であれば 吸気系を購入..........セッティング........ 73ノーマルエンジンであれば エンジンフルオーバーホール........ 色々と悩みました 良く良く考える答えは一つしかありません 今まで 何のためにノーマルベースで戦ってきたのかを考えました 足回りも コイルオーバーにしなくトーションバーのままで ブレーキも当時のノーマルSキャリ ホイルも16インチ純正アロイ(モデル違) エンジンもメカポン パーツは全て純正もしくはレーシングパーツ この事を考えると 必然的に73RSエンジン右の物をオーバーホールして 積み込む事にしました 後は仙人に任せて 5月31日に間に合う事を祈るだけです そんな訳で 5月31日911DAYSポルシェレースはクラス1のSタイヤ クラスで参加予定です 和歌山の73RSとの2年ぶりの 勝負......楽しみです..........エンジンオーバーホールできれば(笑) |
|