いよいよ決勝です 私から六位ぐらいはほぼ一秒前後のタイム差 特に三番四番手は コンマ差です スタートでほとんど順位が決まります
スタートには少し自信のある私です 一番グリッドの993RSレース仕様ですが、スタートは私の74カレラの軽さで前に出られる可能性が大きくあります
自分なりのレースの組み立て スタートからとりあえず一周は一番で帰ってくる 三周目以降は三番手四番手のポルシェとタイム差が無いので、できるだけタイヤを温存して最後まで同じペースで走る
コーナーの立ち上がりは私の有利ですが セントラルの上りはスロットルの調整とエアーラム圧の違いで低速と中速の間がもたつきます この部分を頭に入れての決勝です
決勝のレッドシグナルからオールブラック 自分なりに完璧なスタート 私の絵に描いた餅が食べられました(笑) 一周目をトップで帰り 三周か四周は?一番手と後ろに付きながらの走行 無理はしません タイヤを使いきると後半タイヤサイズの大きい四番手のポルシェに抜かれる予定で 最後は四番手のポルシェを抑えきり クラス2Sで優勝 総合も2位と出来すぎのレースでした
半年ぶりの74カレラの新しいエンジンでの良い船出になりました 右の写真は 番頭伊藤と74カレラをバックに優勝フラッグを掲げての自慢のショットです 今回の 勝利は 番頭伊藤なしでは語れません 感謝
|
|