●ポルシェ993カレラ4S 納車整備パート21 私の出番です パート2
最終更新日:2011/02/12(Sat)
 
前回の試運転から、色々と私の疑問も多く出てきたことをメカニック藤本に伝えて、なおっていれば良いのですが・・・
さて、朝から試運転です。
左の写真から昨日とは違い、滋賀はすこし晴れています。
私が推進するナジマシ運転です。

アイドリングを2,3分おこない、あとは回転を上げずに各ギア、ブレーキ全てのオイル類を適温に温めることがナジマシ運転です。
これをおこなう行わないかにより、メンテナンスの出費がかなり違いますので、空冷ポルシェおよびすべての機械に必要なことだとおもいます。

ナジマシ運転が終わり、私が前回疑問に思ったスロットル関係などもきちっと、思うフィーリングになおっていました。
ハンドル、センターのズレ、その他微調整…全て私の感性に合う4Sになっていました。
真中の写真がそのフィーリングが伝わるかな、と思い写しました。
右の写真 試運転前にリフトに上げてエンジンの下まわり、オイル漏れなどが起きていないか再度チェックです。・・・OK!!
後はこの車を私が通勤に一日使い、環境を変えて走り、問題がなければ完成です。

このように、クレヨンのポルシェは全て私の基準とフィーリングで仕上げていきます。
新車にはなりませんが、(新車の7割、8割の雰囲気)
私が良いと思う雰囲気にまではリフレッシュしているつもりです、ご理解のほどよろしくおねがいします。

この記事のこれまでの流れが知りたい方は記事の下にある トラックバックというリンクをクリックしてください。
次々現れてきます。

トラックバック