リタイヤの原因が解りました・・・
まあ、ありえないことが起きるものですね… 左の写真 メタルクラッチです。 この破片が(ありえないのですが)クランクシールに突き刺さり、クランクシールに穴をあけオイルが漏れました。
もともと私のクラッチシステムはRSRのものに交換しており、このように鉄のクラッチがついています。
仙人もこんなことは初めてだと言っています。 通常は考えられないトラブルです。
今回4速 7600回転まで回した直後に起きたので、次の走行の時には7500回転までで当面は走るように心がけたいと思います。
真中の写真がエンジンが降ろされた74カレラ 右の写真がオイル漏れを起こしたクランクシール部分です。
大きな声でみなさんに言います
エンジンはノーマルが一番…!
ポルシェでサーキットを走られる方はくれぐれも エンジン意外のところにお金をかけるのが良いと思います。
ボディの軽量化、足回り、ブレーキ、デフ、ミッション、そして最後に(これが私にとって一番難しいのですが)自分の軽量化(笑)
エンジンをいじると、私みたいに泥沼にはまります・・・もはや抜けられません(苦笑)
この記事のこれまでの流れが知りたい方は記事の下にある トラックバックというリンクをクリックしてください。 次々現れてきます。
|
|